学生時代の【ドハマり】ゲーム

ゲーム

皆さんどうも

久しぶりにスマブラを起動したらキングダムハーツのソラが実装されてるやん!

ビックリして思わず記事を書いてる電気工事戦士です。

いや~~懐かし!

学生時代、勉強そっちのけでむちゃくちゃやってました(笑)

ケータイの待ち受けも基本キングダムハーツでしたね。

ここが大好き!キングダムハーツ

ディズニーの世界で冒険出来る

まずなんといってもキングダムハーツはここですね!

ディズニーの世界を自由に歩きまわることが出来て、その世界に応じた数々ステージギミック。

その世界に適応するために、空が動物になったり人形になったりします。

さらに101匹ワンちゃんを集めたり、ピーターパンの世界では自由に空を飛ぶことが出来たりなど

ファンにはたまらない作りになってます。

僕はくまのプーさんのステージが大好きでした。

『ソラ

FFとディズニーの夢のユニゾン

キングダムハーツはディズニーだけではなく、FFのキャラクターも登場します。

FF好きの僕としては最高でした!

とりあえずクラウド、その剣キレなくね?( ^ω^)・・・

単純で爽快なバトル

キングダムハーツは基本〇ボタンの連打でいいゲームです(笑)

しかし、その単純なシステムの中には敵の攻撃を弾いたり出来て飽きが来ません。

アクションRPGですが、ゲーム難易度を選択することが出来て

アクションが苦手なひとでもクリア可能です。

ちなみに僕は最高難易度にして、武器もストーリーで姿が変わるのがいやだったため

初期装備のキーブレードで戦ってました!(僕だけじゃないはず!)

引き込まれるストーリー

キングダムハーツはⅠ・Ⅱ・Ⅲの他に数多くのナンバーレスタイトルがあります。

それも濃厚なストーリーがあってのことですね。

Ⅰでは敵だったリクとⅡでは共闘しラスボスと戦ったり

Ⅰではソラを待ってるだけだったカイリがⅡではソラに出会うために奮闘したり

ゼロエピソードともいえるバースバイスリープでのテラ、アクア、ヴェントゥスのエピソード

そしてもう一人のソラとも言えるロクサスの葛藤など

今、思い出すだけでまたプレーしたくなりますね。

時間軸の紹介

キングダムハーツは数多くのエピソードがあり、

時間軸が分からない方もいると思うのでまとめてみました。

1.キーバックカバー

シリーズ最古の物語。

映像作品です。

かつて起こったキーブレード戦争のきっかけとなる話について語られています。
※HD2.8収録作品

2・ユニオンクロス

アプリゲーム。

キングダムハーツの始まりの物語が描かれている・・・らしい

やってないです(;^ω^)

3.バースバイスリープ

キングダムハーツⅠの10年前の物語。

「アクア」「テラ」「ヴェントゥス」3人が主人公の話です。

チェインオブメモリーズや本編とも深い繋がりがあり、

クリア後にスゲー!ってなりました(語彙力(笑))
※HD1.5+2.5リミックス収録作品

4.0.2バースバイスリープ

バースバイスリープ直後の物語。

闇の世界に取り残された「アクア」が主人の話です。

キングダムハーツの裏側でこんなことがっ!

アクア、お前・・・
※HD2.8に収録されている作品です

5.キングダムハーツ

記念すべきキングダムハーツシリーズの第1作。

全てはここから始まった!

全ステータス99にするぐらいやりこみました(笑)

5番目にしてのようやくの本編(笑)
※HD1.5+2.5リミックス収録作品

6.358/2Days

記憶を持たないノーバディ「ロクサス」が自分の正体について悩み苦しむ話。

キングダムハーツⅡでロクサスを好きになった方には是非プレイして欲しい作品です。

リメイク版では映像作品になってます。
※HD1.5+2.5リミックス収録作品

7.チェインオブメモリーズ

キングダムハーツⅠのすぐ後の話。

忘却の城で「ナミネ」に出会う「ソラ」でも記憶が・・・

「リク」編も収録されており、リクを操作できることに

テンションが上がりました。GBであの映像はすごかった・・・

8.キングダムハーツⅡ

正式ナンバリングタイトル。

13機関や留まる思念と戦えるなどクリア後のイベントも多数収録してます。

クリアした時の達成感は今でも覚えています。

個人的に一番ハマったタイトルです!

「ソラ」の服も一番好きです。やっぱ黒でしょ!(笑)
※HD1.5+2.5リミックスに収録されている作品です

9.コーデッド

ジミニーメモがバグに浸食され、データ化した「ソラ」が冒険する話。

王様やロクサスとの絡みが多くファンにはうれしい作品です。

ですが、知っている話を別視点で描いているだけでもあるので僕は飽きてしまいました!(笑)
※HD1.5+2.5リミックスに収録されている作品です

10.ドリームドロップディスタンス

全ての元凶「ゼアノート」を倒すため、「ソラ」と「リク」がキーブレードマスター承認試験を受ける話。

ナンバリングタイトルではないですが、真13機関登場やⅢに繋がる重要な作品です。

これの為に、3DSを買ったことを思い出します。
※HD2.8に収録されている作品です

11.キングダムハーツⅢ

キングダムハーツの最新タイトル

実は未プレイ作品(笑)

今回を機にプレイしようと思います!

てかめちゃ安い!(笑)

まとめ

キングダムハーツの時間軸作品で11作品もあったんですね!(笑)

僕も調べてビックしました。

今回を機にキングダムハーツⅢをプレイしようと思います。

楽しみで記事を書きながらテンション上がってます!!

ありがとうスマブラ!

ではまた、バイバイ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました