『継続は力なり』モチベーションを高める名言8選

雑記

皆さんこんにちは、最近始めることよりも続けることの方が難しいと日々感じている電気工事戦士です。

さて、今回はそんな僕が継続を維持するために色んな人の名言を集めました。

それでは行きましょ〜

イチロー

イチローの「28年間」が変えた日本人の野球観 | 日本野球の今そこにある危機 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だと感じている

さすが我らがイチロー。言葉の重みが違いますね。

僕らは裏技を求めがちですが、それよりも自分のできることを日々積み重ねていこうってことですね。

トーマス・エジソン

トーマス アルバ エジソン 発明者 肖像画 - Pixabayの無料写真

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることです。

カッケっ!もう主人公(笑)

この言葉を見てドリコムの『何度でも』を思い出しました。

羽生善治

羽生善治 珠玉の名言・格言21選 | 心を輝かせる名言集

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なこと。

羽生さ〜〜〜ん!やっぱカッコいい。

これホントにその通りですよね。でもだからこそ挑戦する人がカッコいい。

松下幸之助

松下幸之助.com|PHP研究所

成功とは成功するまでやり続けることで、失敗とは成功するまでやり続けないことだ

これも諦めないことの大切さがわかります。

成功も失敗も自分次第ってことですね。

ドラえもん

ぺけにし・F・ぺけお on Twitter:  "「未来は変わる事もある」とよく発言してるドラえもんが、何の根拠もなく「未来は元気だよ」というのは少し印象が違うので、原作ガチオタ勢としてはこの一コマを推したい。  『毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史をつくっていくんだよ ...

毎日小さな努力のつみ重ねが、歴史をつくっていくんだよ!!

世の中はなにかほしいと思ったら、そのためにそれなりの努力をしないといけない

ドラえも〜〜〜ん。

さすが名言が多いことで有名なドラえもん。2つがノミネート(笑)

それなりに努力しないといけない沁みますね〜

安西先生

スラムダンク】安西先生の驚きの過去やブチ切れの名シーン

諦めたらそこで試合終了ですよ

最後はやっぱりこの人。みんな大好き安西先生です。

この言葉ネタにされがちですが、ホントにその通りですよね。

まとめ

今回は持続モチベーションを高める名言8選を紹介しました。

どの名言も諦めず、コツコツと行うことが大事と言われてましたね。

電気工事戦士もこの名言集を定期的に見てモチベーションを高め、ブログ更新の頻度を上げていこうと思います。

今回はこれにて、ではバイバイ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました