支出を見直そう

節約

ネット知識がないため、サーバーが停止してしばらく更新を疎かにしてしまった電気工事戦士です!笑

さて、今回は毎月の投資入金を上げるために僕が行ったことを説明していきます。

副業で毎月10万円稼いでいます!

ではないです…言えたらカッコいいな(笑

タイトルにも書いてある通り支出を見直しました。

内容としては以下のことを実践しました。

  • 食費や生活費を把握のため家計簿をつける
  • ケータイを格安SIMへ移行
  • 光熱費&通信費の見直し
  • 保険の見直し又は解約

順番に解説していきます。

まず生活支出を把握するために家計簿をつけるですが、家計簿なんて面倒くさいし続かないよと思った方安心してください。僕も昔から家計簿つけようとして何度も失敗した人間なので気持ちは痛いほどわかります。

そんなズボラな僕でも家計簿がつけれるアプリがあります。

その名はマネーフォワードMEです。このアプリをダウンロードしてカードや銀行と連携するだけで勝手に家計簿がつけれるという代物です。

家計簿をつけ愕然としました。僕は食費に8万円も使っていたためです。

これを知り、最低でも5万で抑えようと目標が出来てなんとか抑えることもできるようになりました。

次にケータイを格安SIMに移行するですが、僕は楽天アンリミテッドに移行しました。現在キャンペーン中でなんと一年間無料のためです。通信速度も他のキャリアに比べて負けていません。

それだけで毎月9000円近く払っていたものが2980円になりました。6000円の節約になり年間で7万2000円です!まだ格安SIMに移行してない方は是非お早めの契約を!(笑)

光熱費に関しては会社を見直しして電気とネットは楽天(大好きです!)に移行して月々3000円ほど安くなりました。

保険に関しても今でも僕は生命保険、がん保険、個人年金、終身保険と数多くの保険に入っていましたが、生命保険以外は解約しました。

それによって約2万円の余裕が出来ました。

以上のことから月々5万円以上を投資に充てることが出来るようになりました。

次は簡単に説明した保険を辞めた理由を解説したいと思います。さよなら~

コメント

タイトルとURLをコピーしました