ブログを始めた理由

近況報告

皆さんこんにちは、久しぶりに三連休ではしゃいでいる電気工事戦士です。

今回は僕がブログを始めた理由を話したいと思います。

インドアな僕には最適だった

始めた理由として一番大きいのはなんといってもお金です!(笑)

下賤な話ですいません・・・

副業を始めようと思った僕は次のようなことを考えました。

  1. 時間の切売りでの仕事はしたくない(フロー収入)
  2. 好きな時間に働ける仕事
  3. 家で仕事出来たら最高
  4. 趣味を活かせるものがいい
  5. 始めるが簡単

とんだわがまま野郎ですね(笑)

ですがブログは上記条件を全部満たしているです。

1. 時間の切売りでの仕事はしたくない(フロー収入)

僕の仕事は建築業です。

最近は働き方改革で36協定などが導入されマシにはなりましたが、まだまだ残業や休日が多いのが現状です。(企業が休みの時に働くため仕方ない面はある・・・)

なので時間の切売りで仕事はしたくありませんでした。

なにより、時間の切売りは※フロー収入です。

※自分の時間を対価にお金を得ること

すでに会社員として働いている僕は十分な時間の対価を支払っているためこの選択肢はありえません。

じゃあ※ストック収入のものを副業にしようとブログを始めました。

※対価を払わずともお金を得ること

もちろんストック収入にはお金になるのが時間がかかるなどのデメリットもありますが

大事なのは2種類の収入を持つことだと思います。

※注 現在、当ブログは1円も稼げていません

これじゃボログだぜ・・・

2.好きな時間に働ける仕事

3.家で仕事出来たら最高

僕は朝がめちゃくちゃ苦手です。

どのくらい苦手かというと毎月1回は寝坊してます(本当に起きれない・・・)

なので、出勤時間が存在しない仕事に憧れがあります。

クロノタイプ的にも向いてないと思う!(笑)(見事に夜行性)

毎日定時に就社している人が本気で偉いと思ってます。ほんと凄い。

コロナでほとんどの社員が在宅勤務という名の休みだった時も

血の涙を流しながら働いていた僕は、在宅勤務というものに強い憧れがあります。

今でも仕事を頼んだら『在宅勤務だから』と言ってた社員の顔が忘れられない!(笑)

4.趣味を活かせるものがいい

ブログはどんな内容でも自由に発信できます。

当ブログ現在お金についての内容が多いですが、それは僕がお金について真剣に考えるようになったからです。

さらに発信し続けるために、これまで以上に本を読むようになりました。

それをブログにアップしてアウトプットしてさらに記憶に定着できる。

このようにいいサイクルが出来るようになりました。

上記のことだけでブログをはじめて良かったと思います。

5.始めるのが簡単

ブログは初期費用1万円ほどで1年続けることが出来ます。

レンタルサーバーとドメイン取得代だけです。

自分でビジネスを始めるにこんなに安いビジネスモデルはほとんどありません。

これもブログを始めた要因です。

↓おすすめのレンタルサーバーとドメインサイト

まとめ

現在1円も稼げていない僕ですが、ブログを始めたこと後悔していません。

どころか知識を広めるうえで、みんなもブログ始めればいいじゃねと思い始めてます。

あれ?始めた理由がお金なのに、ブログのビジネスモデルの素晴らしさばかり話していますね(笑)

まとめとは( ^ω^)・・・

ブログを始めるに分かりやすいユーチューブのリンクを貼っておくので、良ければ覗いてみて下さい。

今回は以上です。また次の記事で、バイバイ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました