毎週が楽しみ!おすすめマンガ12選(2021年11月)

商品紹介

マンガが大好きな電気工事戦士

皆さんこんにちは、毎週マンガを読む度幸せを感じている電気工事戦士です。

今回はそんな僕が毎週楽しみにしている連載中のマンガを曜日ごとで紹介したいと思います。

この記事で皆さんの毎日の楽しみが増えますように♪

ちなみにワンピースなど誰もが知っているビックタイトルは省きます。

(キリがないので!(笑))

それでは行きましょ~

月曜日

アオアシ(スピリッツ)

月曜日で一番楽しみにしているマンガ

クラブユースを題材にしている珍しいサッカーマンガですね。

主人公は特別上手いなわけではないのですが、ある能力が秀でているため活躍します。

理論的にサッカーについて解説もしていくので、リアルなスポーツマンガが好きな人におすすめです。

2022年4月にはアニメ化も決まっている人気作品です。

アオのハコの(ジャンプ)

THE・青春マンガ。

憧れの先輩と一つ屋根の下で共同生活!?

でも恋愛の前に部活動に真剣な二人がとてもいい関係。

部活などに打ち込んだ青春時代を思い出したい人におすすめです。

比較的新しいマンガなので直ぐ追いつけるのもポイントです。

僕のヒーローアカデミア(ジャンプ)

すいません、めちゃくちゃビックタイトルです(笑)

知らない人はいないと思いますが『あえて言おう。私が来た!』

最近のデクを1ーAのみんなが助ける件に毎週本当に楽しみだったのでノミネートさせてもらいました。

(マジでこの時は一週間が長かった・・・)

王道のバトルや熱い展開が好きな人におすすめです。

SPY×FAMILY(ジャンプ+)

スパイの夫、暗殺者の妻、エスパーの子供による疑似家族の話です。ジャンプ+で無料で見れます。

コメディ要素が強く笑える作品になってます。

歪ながらしっかり家族をしている様が最高です。アーニャが可愛い!

笑えてたまにほっこりしたい人におすすめです。

2022年にアニメ化が決定しました。

※2週間ごとの隔週連載

火曜日

ミュータントは人間の彼女とキスがしたい(ジャンプ+)

怪物であるミュータントが人間の女の子に恋をする話です。

連載が始まったばかりで全話ジャンプ+で無料でみれるのが高ポイント

コメディ要素が強い作品になってます。

童貞のミュータントが見たい人におすすめです。(笑)

※2週間ごとの隔週連載

(出典:ジャンプ+

水曜

ブルーロック(マガジン)

登場人物のほとんどがFWでサッカーをする作品!

日本に足りないのはエゴイスト(FW)チームプレイは必要なしと酷いセリフが際立つマンガ。

でも読みだすと止まらなくまります。戦術で見せるアオアシとは対照的です。

甚八というキャラクターが弱虫ペダルの御堂筋しか見えない(笑)

得点がバンバン取れる攻撃的サッカーが好きな人におすすめです。

黒岩メダカに私の可愛いが通じない(マガジン)

自尊心の高い女の子が自分に全く反応しない男を振り向かせたい話です。

可愛いヒロインが空回りするのが面白いです。

てかラブコメって定期的に見たくなるのは僕だけですか?(笑)

ラブコメが好きな人におすすめです。

木曜日

かぐや様は告らせた~天才たちの恋愛頭脳戦~(ヤングジャンプ)

アニメも実写映画化された作品

笑い要素が強い作品ですが、シリアスなところもしっかり描かれています。

個性豊かなキャラクターたちも魅力的、個人的に超絶不器用でしばしば勢いに任せて暴走する会長がめちゃくちゃ好きです。

あ~あるあると思えるエピソードなどバラエティーも豊富で最高です!

高度(笑)な頭脳戦が見たい方におすすめです。

推しの子(ヤングジャンプ)

かぐや様は告らせたいの赤坂アカさんが原作の作品

この人の作品ってキャラクター同士の掛け合いが本当に面白い。

そしてしっかりシリアスなところもあります。というか本筋はほぼ重い話が多いです。

でもその中にもしっかり笑えるところがあります。

だから面白いのは自然の摂理なんです。

キャラクター同士の掛け合いが好きな人におすすめです。

金曜日

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる(マガポケ)

最近流行りの転生ものです。

特別なチートなどはなく主人公に与えられたのは鑑定スキルのみ(十分チートですが)

貴族同士のいざこざなど政治的な面を描いているのも印象的な作品です。

主人公とその父親とのエピソードでは不覚にも涙腺が緩んでしまいました。

戦略シミュレーションゲーム好きや政治的側面が好きな人におすすめです。

マガポケにて無料で見ることが出来ます。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ - 原作/未来人A 漫画/井上菜摘 キャラクター原案/jimmy / 【第1話】転生と鑑定 | マガポケ
転生し、弱小貴族として異世界を生きることになったアルス・ローベント。現代同様、異世界でも体力・知力ともに平凡だったが、“鑑定スキル”という人の潜在能力を知ることが出来るスキルを生まれつき所持していた。そしてアルスは、その“鑑定スキル”を使い弱小領地を最強の領地へと変貌させていくーーー!「小説家になろう」発!隠れた逸材と...

土曜日

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(マガポケ)

一週間で一番楽しみなマンガです。マガポケにて連載中

なんといっても話の引きが上手い!そしてカラー使い方が秀逸です。

そして気持ちがいいほどの主人公チート(笑)

有料の話数が無料になった際にはお金を払わせてくれとコメント欄で埋まるという

色んな意味で楽しめる作品です。

現在、アプリ版のマガポケにて全話無料キャンペーンを行います。

俺TUEEEが好きな人におすすめです。

日曜日

ココロのプログラム(ジャンプ+)

つい先日一話が配信されたばかりの作品

人間と限りなく人間に近いロボットとの関係を描いたマンガです。

一話を見た限りはいい感じだったのでノミネートさせてもらいました。

ココロのプログラム

まとめ

以上12作品を紹介させてもらいました。

いかがでしょうか?

今回はあくまで週刊連載中の作品に絞ったものですが、連載終了した名作や月刊誌にも面白いマンガはたくさんあります。

それぞれの記事もまた書こうと思うのでよろしくお願いします。

マンガで毎日を楽しくしましょう!

それではまた、バイバイ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました