楽天経済圏(買い物)について

お金について

お得な買い物をしよう

どうも皆さんこんにちは。

自炊をする度、世の中の主婦の方はすごいと思ってる電気工事戦士です。

さて今回は楽天経済圏の買い物SPUについて紹介していこうと思います。

正直、これの為に楽天経済圏にいるといっても過言ではありません。

では、今回もよろしくお願いします。

SPUとは何か?

                                      (出典:楽天市場

楽天サービスを使うほどポイント還元率が上がるってお得ですよね。

SPUの上限は15.5倍です。(11月から15倍に)

15倍にするのは正直厳しいですが、6倍程度だった比較的簡単にできます。

  • 楽天カードで決済 +2倍
  • 楽天カードの引き落とし先を楽天銀行に +1倍
  • 楽天証券で毎月500円以上に投資信託を購入※絶対に楽天ポイントを1ポイントは利用しなければならない。 +1倍
  • 楽天モバイル +1倍
  • 楽天ひかり利用 +1倍

上記を行えばSPUポイントを6倍にできます!※僕がコスパのいいと思ったものを選んでいます。

楽天モバイルと楽天ひかりについてはまた記事を書きます。

楽天サービスは前回紹介した楽天カードや今度紹介しようと思っている楽天モバイルなど、単体でもお得なサービスですがさらにポイント還元率が上がるなんて楽天さん無茶しやがって・・・

なので最近起きている改悪(楽天でんきがSUPから外れるなど)は仕方がないかなとも思っています。

今後も改悪が進むようなら考えます!(笑)

SPUの説明をしましたが、楽天のお得な制度はそれだけではありません。

楽天にお買い物マラソンというイベントがあり、これも忘れてはいけないイベントです。

お買い物マラソンについて

お買い物マラソンとは1,000円以上の買い物をする度ポイントが+1倍となり最大10倍まで増やせるイベントのことです。

基本的に同じショップで別の商品を買っても意味がないので注意してください。

(出典:楽天市場

そして楽天市場には毎月5と0のつく日+2倍や楽天イーグルが勝った場合+2倍など色んなイベントがあるので

全部活用すればポイント20倍ぐらいには増やせると思います。

※ただし、これらのサービスはエントリーが必要なので忘れずにエントリーして下さい。

ショップ巡りのおすすめ商品

ここからはショップ巡りに使える商品を紹介したいと思います。

水を楽天市場で買うようになってから自販機やコンビニでほとんど買い物をしなくなりました。

いつも靴下がなくなるので全部同じ靴下に統一したらめちゃめちゃ楽になりました。

鼻炎持ちの人にはぜひ使ってみてください。リフレッシュにもなります。

現場作業の僕には必需品。

上記のようにいい商品があるのでチェックしてみて下さい。

ただポイントを増やしたいからと、そこまで必要ないものを買うのはやめましょう!(笑)

さて、今回は楽天経済圏での買い物についてお話させていただきました。

次回はふるさと納税について話したいと思います。

では、また!ばいばい~

コメント

タイトルとURLをコピーしました