僕が電気工事の仕事を選んだワケ

仕事の話

どうも皆さんこんにちは。

更新がすっかり途絶えていた電気工事戦士です。

久々の更新ということで、今回はお金の話ではなく僕の個人的な話をしたいと思います。

それはなぜ僕が数ある職種の中で電気工事の仕事を選んだかです。

ゲームで決めてしまいました!

僕は高校時代消防士を目指していました。

理由は公務員だし、消防士は休みが多いと聞いたからです。

ですが試験に落ちて消防士になることができませんでした(笑)

どうしようと思った時にあるゲームを思い出しました。

CLANNAD(クラナド)というゲームです。

ご存知の方もいるかもしれませんが、これはギャルゲーに分類されるものです。オタクですいません・・・

このゲームの主人公はストーリーを進めていくと電気工事の仕事に就きます。

そう僕はこのゲームに影響され、将来を決めてしまった愚か者です(笑)

しかし!!

後悔はしていません。

確かに大変なこともあったし、辞めたいと思うこともありましたが今では楽しんで仕事をしています。

CLANNADは人生

上記の言葉はCLANNADと調べれば出てくる言葉です。

そして僕にとっては間違いなく人生のターニングポイントになった作品です。

プライムビデオなどでアニメも見ることが出来るのでぜひ見て下さい。

仕事の話をしようと思ったのにクラナドの話ばっかりでしたね(笑)

こんな電気工事戦士ですがこれからもよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました