初ブログです。

はじめまして電気工事戦士です。

このブログは現在31歳で年収400万ちょっとの僕がFIRE(アーリーリタイア)を目指して奮闘し、また勉強した知識を皆様に知ってもらえればと思い始まるブログです。

まだまだ勉強をはじめたばかりで、至らない知識ばかりですので間違っていればぜひ指摘下さい!

はじめに僕の自己紹介をしていこうと思います。

上記での記載した通り僕は31歳の男性で年収は400万ちょっとです。高校を卒業した18歳から今の会社(電気工事関係)を続けていて日々仕事に勤しんでいます。

趣味はゲームと昼寝で中々インドアを極めつつあります(笑)

貯金も現在100万円ほどしかありません(;^ω^)

さてそんなFIREするには中々厳しい現状の僕ですが、いやそんな僕だからこそFIREを実現したら自分でもできるとみんなに勇気を与えることができるのではと思いブログをはじめさせてもらいました。

2020年はコロナにたくさんの人が悩まされた年となりました。

そんな大変な時期を経験して将来について真剣に考える時、やっぱりお金が大事という結論に至りました。

何も大金持ちになりたいわけではありません。生活に困らない程度のお金が手に入ればいいのです。

現在の日本は会社が終身雇用を保証する時代は過去のものとなりました。

今まで何も危機感を抱いてこなかった僕ですが、コロナのこともあり今の自分の状況、これからどうすればいいのかということを真剣に考えた結果

FIREを達成しよう

という考えに至りました。

パソコン知識もなく文書もあまり書いたことのない電気工事戦士の拙いブログですが、これから成長していきたいと思っています。よろしくお願いします。

次回はFIREについて解説します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました